Site cover image
10年目。正直思ってなかったよねこんな働くとは

もうすぐ10年生。

最初は「3年働いたら次行こ♪」くらいにしか考えてなかったので驚きだ。

10年も働いてれば「転職しようかな」とか「もう辞めようかな」みたいになるタイミングは誰にだってあると思う。

自分もそうで、そういうタイミングは何度かあった。結局、辞めずにいたから10年いるんだけど。

そういうときに何を考えたか、何をもって決断したかってのが、思い返してみると自分の価値観を認識する手がかりになると思う。

自分の場合は、心が揺れたとき、きっかけはいつも「人」や「組織」だった気がする。

誰々さんがいなくなってしまったとか、誰々さんがいなくなった後の組織で自分は使命を全うできるのかとか、そういう感じ。

そして思いとどまった理由もやっぱり、残される「人」や「組織」だった。組織も人なので人ですね。

誰と働くかって大事なんだなって。

皆さんはどうですか?

追伸

先日歳をとったので祝ってくれると嬉しいです。

Thank you!
Thank you!
URLをコピーしました

コメントを送る

コメントはブログオーナーのみ閲覧できます