Site cover image
GitHub READMEでプロフィールを書く方法

GitHubで自分のアカウント直下 github.com/username に、マークダウン(README)で書いたプロフィールを表示できるようになったみたいです。

このエントリでは、GitHubのREADMEにプロフィールを書く方法を紹介します。

さっそく書いてみました。こんな感じです。

Image in a image block
GitHub プロフィール

やり方はとても簡単で、自分のアカウント名のリポジトリを作ってREADME.mdを置くだけです!

まだ隠し機能?のようで、リポジトリ作成の名前入力欄にアカウント名を入れると「見つかっちゃった!」みたいに出てきてかわいい。

Image in a image block
リポジトリ名にアカウント名を入れる

注意事項は、リポジトリを パブリック で作ることくらいでしょうか。

すでに自分のアカウント名のリポジトリがある人も公開すれば大丈夫です。

Image in a image block
Share to Profile を押す

README.md をプッシュすると、リポジトリの右カラムに「Share to Profile」ボタンが出てくるので、ポチッとすれば完了です。

ぜひお試しあれ!

以上です。

このエントリでは、GitHubのREADMEにプロフィールを書く方法を紹介しました。

Thank you!
Thank you!
URLをコピーしました

コメントを送る

コメントはブログオーナーのみ閲覧できます