Site cover image
📲iPhoneの通知が来なくなったときに試すこと

iPhoneを使っていて、あるときから全く通知が来なくなった場合、おやすみモードなどの集中モードになってしまっているかもしれません。

集中モードは時間によって自動でオンにする以外に、好きなときに手動でオンにすることができます。

手動でオンにした場合は、手動でオフにするまでずっと通知が来なくなります。

しかも、コントロールセンターにオン・オフのスイッチがあるので、気付かないうちにオンになっているなんてことが起きます。

集中モードが手動でオンになっているかどうかの確認は、画面の下から上にスワイプしてコントロールセンターを開き、集中モードを選びます。

Image in a image block
コントロールセンターを開くには画面の下から上に向かって指でスワイプしよう

集中モードのうち、オンになっている(白くなっている)ものがあればオフにしましょう。

Image in a image block
オンになっている集中モードがあれば、通知を止めていた犯人だ

余談ですが、私は集中モードのせいで全く通知が来ない状態を数ヶ月過ごしました。

また、同じ症状で悩んでいた人が会社にもいて、その人もいつの間にか集中モードが設定されていたとのことでした。

おやすみモードがオンになっていると画面上に月のアイコンが表示されますが、意識したことなかったので気付かないんですよね。。

Image in a image block

通知が来なくて困っている方の助けになれば幸いです。

Thank you!
Thank you!
URLをコピーしました

コメントを送る

コメントはブログオーナーのみ閲覧できます