Site cover image
持ち歩きにちょうどいい大きさ「第5世代iPad mini」レビュー

iPadだとちょっと大きすぎる…という方は多いはず。

そんな方にちょうどいいサイズなのがiPad miniです。

このエントリでは「第5世代iPad mini」をレビューします。

Image in a image block

手の大きい人が片手で持つにはちょうどいいサイズです。

スペースグレイもかっこいいですが、ベゼル部分は白が良かったのでシルバーにしました。

ベゼルが白のシルバーは、パパイヤのカバーがよく合います。

Image in a image block

通勤電車で座って使う際、iPadだとちょっと大きすぎて出しにくいですが、miniだと気にすることなく出すことができます。

おすすめはKindleアプリで、Kindle端末が激重でもっさりなのに対し、iPad miniはきびきび動きます。気になるフレーズにラインを引くのもサクサクでストレスは全然ありません。

重さも、iPadはずっしりしていてカバンに入れて持ち歩くにはちょっと気が引けますが、miniだとほぼ気になりません。

反面、家でNetflixなど動画を楽しみたい人は、miniだと画面が小さいのでiPadの方がおすすめです。

動画のiPad、読書のminiといった感じでしょうか。

以上です。このエントリでは「第5世代iPad mini」をレビューしました。

Thank you!
Thank you!
URLをコピーしました

コメントを送る

コメントはブログオーナーのみ閲覧できます