アルパカログ

Qi対応完全ワイヤレスイヤホン「Anker Soundcore Liberty 2 Pro」レビュー

2021年1月11日
🔖ガジェット・スマートホーム

Qiワイヤレス充電対応の完全ワイヤレスイヤホンの選択肢は多くなく、Anker Soundcore Libertyシリーズはその中でも数少ない選択肢のひとつです。

以前Anker Soundcore Liberty Air 2はレビューしましたが、やっぱり音楽が聴けるイヤホンが欲しいということでたどり着いたのが今回紹介するAnker Soundcore Liberty 2 Proでした。

このエントリではAnker Soundcore Libertyシリーズの最上位モデル「Anker Soundcore Liberty 2 Pro」をレビューします。

開封の儀

An image from Notion
いざ開封の儀

外箱はエンボス加工されてざらっとしており、とても高級感があります。いざ!

An image from Notion
蓋は磁石がついています

蓋には磁石がついていてパカッと開きます。金かけてんなぁ!

An image from Notion
圧倒的イヤーピース!

イヤーピースがたくさん付属しています。ちょっとわかりにくいですが、真ん中の2段と1番下の段でイヤーピースの種類が違っています。

聴き比べてみたところ、1番下の段は外音を程よく取り込むタイプで、真ん中の2段は密閉タイプで低音がめちゃくちゃ来ます。個人的には密閉タイプがおすすめです!

音質については、この価格帯かつ完全ワイヤレス、そしてワイヤレス充電対応ということを考えると上々です。控えめに言ってかなりコスパ良いです。

外観

An image from Notion
ケースの蓋はスライド式、イヤホン本体はマグネットでくっつきます

ケースの蓋はスライド式になっていて、購入前は強度や滑りやすさの面で不安があったのですが、実際手に取ってみるとそんな不安は杞憂であったことがわかります。

ケース蓋のスライドはスッ、パカッという感じで小気味良いです。

イヤホン本体はマグネットでケースにくっつくので「うまくハマってなくて充電できてなかった・・・」ということは起こらなそうです。マグネットいいですね〜。

An image from Notion
Anker PowerWave 10 Dual Padに載せてみた

Anker PowerWave 10 Dual Padに載せて大きさを比較してみました。コンパクトですね。

設置位置がずれてて充電できないということもなく快適です。

Anker PowerWave 10 Dual Padについても以前レビューしたので気になる方はご覧くださいね。Anker Soundcore Liberty 2 Proには必須アイテムだと思います。

ここまで良いところしか挙げてないですが、Amazonのレビューを見ていただくとそれも納得してもらえると思います。レビューが約1500ついていて評価が4.3です!

カラーはブラックとホワイトの2種類あるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

以上、このエントリではAnker Soundcore Libertyシリーズの最上位モデル「Anker Soundcore Liberty 2 Pro」をレビューしました。

タグ